


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

さて。

非公開コメントで貴重なアドバイスをいただきました( ^∇^)
ありがとうございます!!

財前様のブログより始めるきっかけをいただき、いざ始めたはいいものの・・・

実際、「どういうものであれば見ていただく人に使いやすいか」

ということを深く考えたことがあまりなかったんですね。。。


一応メインブログをやってはいますが、こちらは「それなりに考える」程度でして・・・
あちらは「活動記録」が中心ですので、親しい仲間とか、興味を持った人
ぐらいしか見ないと思うんです。

でも、これはメイプル動画のまとめブログ。
ブログと言えど、日記を書くようなところではない。
となると、「見易さとか使いやすさとか、どうするか」
ってなって、色々と悩みました。情けない話ですが。

で、「まずはテンプレートをどうにかしよう」と。
ばーっと見ていって、今のこの「Yahoo」のようなテンプレートを見つけたのです。
私としては、プレビューを見て「これだ!」と思いました^^;

上部に「Yahoo」、「Google」、「YouTube」へのリンクボタン。
そしてカテゴリー一覧がタイトル下に・・・!
さらに検索バーまで!

今もですが、その時点では「これ以上のものはない」と思いました。
作者様感謝です!


そんなこんなで、まだまだ模索の状態です。
「尊敬する」とも言ってくださる方もいますが・・・

いやいやいや、私はただ、財前様の提案に乗っただけです。
一年以上お世話になっているメイプルに、何かできることはないだろうか。
ただやるだけでなく、何か・・・。

そんな思いから、機会があったから始めただけなのです。
尊敬されるほどのことはしてませんので^^;


そして、このブログについて、「やはり量が欲しい」と、提案をいただきました。
確かに、量が少ない状態ではつまらないですよね;
今日の更新で「狩りカテゴリー」には一つは動画が紹介されている状態にしました。

が、まだ6つ・・・。

更新、頑張ります(ーー;)


さらに、動画の紹介までいただきました(ありがたい限りです><;)
紹介いただいた動画は私も見させていただきました。
素晴らしい動画でした(いろんな意味で
近いうちに紹介させていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m



それと、このまとめブログについていくつか。


・このブログで紹介させていただいた動画の作者様に
 一言ことわりを入れていくようにしたいと思います。
 万が一、問題などがございましたらメールフォームまで。
 なるべく早く、対応するようにします。

・紹介させていただいた動画の作者様のブログなどが明記されていた場合、
 勝手ながらリンクをさせてもらっています;
 こちらについても、問題などがございましたらメールフォームお願いします。

・このまとめブログはリンクフリーです。
 まだまだこんなんですが、できる限りの努力をしていきたいと思います。
 相互リンクをご希望の方がおりましたら、コメントかメールフォームにて
 お願いいたします。


では、長くなりましたがこの辺で。



お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/30(日)23:25

『海賊インファイター サヘル2 狩り動画』





動画製作者:yumizeru 様



チャンネルの方を訪問させていただいたら、なんともう一つ動画が。
こちらは35LVで狩りをしたときのもののようですね^^
先ほど紹介させていただいた動画とは違い、「ムーンサルト」を
中心に使っているようです。


>>続きを読む


海賊 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/30(日)22:36

『メイプルストーリー 海賊サヘル狩り動画』





動画製作者:yumizeru 様



海賊(インファイター)の狩り動画ですね。
説明文のところにあるように、「ストレート」のスキルを使われているようです。
確かにムーンサルトと比べると、ストレートの方が
一回攻撃した後、その次の攻撃が早く出せますよね。


海賊 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/30(日)22:23

『メイプルストーリー盗賊動画』




動画製作者:司輝(nanayasiki1234)
作者様URL:煌きの館のメイプル日記
BGM:「siam shade 1/3の純情な感情」


一つの動画で斬りと投げの両方を見ることができるという、
まさに盗賊紹介動画。
狩り場も人気のところはほぼ全部回っていると言っていいほどで、
次から次へと場面が変わっていくけれど、違和感がない。

スピード感のある盗賊の狩りとBGMもマッチしていたりと、
動画としての完成度も高いと思います。


盗賊 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/30(日)21:55

『メイプルストーリー弓使いプレイ動画。』




動画製作者:tyoumo 様


私事ですが、私の周りには四次転職済みの弓使いさんがいなくて、
あまりどんな感じの狩りをするのかとか知らなかったのです。
そんな中見たこの動画・・・

「すごい」の一言ですね。
色々なスキルを場面場面で切り替えて戦う。
なんだか持っていた印象と実際はまったく違うということを知りました。
個人的には時間が短いのが残念><
もっと見たい・・・!と感じました

放置していたサブを育ててみようかなと思わず思うほど
あこがれる狩り動画でした!


弓使い | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/30(日)19:22

とりあえずですが

ここまでの更新としては、


・テンプレートに( ´∀`)bグッ! と来るものがあったので
 それに変更させていただいた。

・動画を二つ、紹介させていただいた。

・新たにカテゴリーを細かく設置した

・ブログのサイドバーもちょっといじくった。


こんなところでしょうか。
今後も徐々に紹介させていただきたいと思います。


が。


ただ単に私が選んだのをどんどん出していくだけでは
何か物足りない気が。
是非「この動画おもしろいですよ~」というのがあれば、
コメントでもいいですし、メールフォームなんてものも
設置いたしましたので、紹介していただけたらと思います。

あ、「その動画のオススメのポイント」なんてのもできれば書いてくださいね~



できるだけ「利用しやすい動画まとめブログ」にしたい!
と思っておりますので、「ここをこうして欲しい」などの
このブログ自体に関するご意見もお待ちしておりますm(_ _)m



では、また。


お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)2008/11/29(土)19:29

『メイプルストーリー アークメイジ(火毒)』




動画製作者:MORIKAWA2000 様
BGM:「TAM Music Factory」様


魔法使いの人は多いですが、残念ながら私はあまり火魔さんを
見ることがありません。。。
コメントでも「火魔を見直しました」など、
「火魔の良さ」を見つけられた人が多いようでした。(私もですが
この動画を見ることで、火魔に興味を持つ人が増えるのではないか!と、
個人的に思ったり、期待したりしています^^;


魔法使い | コメント(1) | トラックバック(0)2008/11/29(土)15:25

『メイプル 165ヒーロー狩り動画』





動画製作者:ratopisu 様


私のメインキャラもヒーローということで、一番最初に紹介させていただきます^^;
深海マップから始まり、ルディブリアムのバイキングマップ、リプレマップ・・・と、
様々な狩り場を回られています。
後半では親分やビシャスと戦っています。
親分に9万ダメージは驚きました。。。

ヒーローを育成している人にとっては、参考になると思います^^


戦士 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/28(金)21:59

はじめに

どうも、初めまして。
さくら鯖にて活動をしております、「elecman(エレクマン)」という者です。

この度、「メイプル関連のまとめサイト作りに挑戦してみよう!」と
思い立ち、始めるに至った次第です。

思い立ったきっかけは財前ゴウ様の
『めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える』という記事を読み、
メイプルストーリーのプレイヤーとして、思うところがあったからなのですが。

 さて 昨日は熱いコメントをどうもありがとうございました。 記事自体はたった1日の公開期間だったにも関わらず総計110件ものコメントが乱れ飛んだ。 いいでしょうか? 110件だ。1日で100件を超えるコメントを貰うというのは「竹本チエ 乞食航海記」以来です。 そして驚くべき事に コメント内容の約半数くらいは 既にMaple StoryにINしてない方が書いてくれている。 驚愕の事実です。このブログを見ている方々の半数…...
めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える





とにもかくにも、試験的に始めた段階ですので、色々と至らない点も多いかと思います。
ご意見やご感想、「こんな動画があるよ」などをコメントなどにて
残して行って頂けると幸いですm(_ _)m


はじめに | コメント(1) | トラックバック(0)2008/11/28(金)21:32

«  | HOME |  »


PR




カテゴリ

カウンター

1000Hit!:2009/06/20 4444Hit!:2009/11/26 15:32 5000Hit!:2009/12/03 15:45 10000Hit!:2010/08/07 12:13 Since:2008/11/29

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

記事タグ

 

最新トラックバック

プロフィール

maplealacarte

Author:maplealacarte
「メイプルストーリー」で
活動してます
所属鯖:桜
メインキャラ:elecman
       (エレクマン)

IN率:それなりに

その他特記事項:

メインブログを所有

スカイプ環境あり


Since:2008/11/28

HD動画対応!Youtubeダウンローダー

テキスト入力欄に、Youtube動画のURLを入力してください。
例えば…http://jp.youtube.com/watch?v=CrI2x_GvaS8を入力

メッセージは自由に変えてくださいね。

ご意見・ご感想はこちらよりどうぞ!

動画の自推・他推はもちろん、 「ここをこうして欲しい」などのご意見も 是非お寄せください。 *のマークがある項目は 必須入力です。

確認ボタンを押した後、送信ボタンを 必ず押してください。

リンク

けいじばん

メイプル動画まとめブログ@掲示板!

since 2009/11/12

FC2チャット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

時々つぶやいてます。フォローいただければフォロー返しします

QRコード

QRコード


